お家で揚げると美味しい

お家で揚げると美味しい

(公開: 2014年4月24日 (木)

昨日は娘のバースデーだったので、リクエストに応えて唐揚げを作りました。

大きなパックを2つ購入して全部作りました。数にして30個以上はゆうにありました。

ところが、揚げたてでフーフー言いながらいただくと油っぽさも気にならず、いくらでも食べられてしまうんです。

両親に揚げたてをお裾わけして、後はテーブルに並べました。

私もそれなりに食べましたが、夫と娘がもの凄い早いペースで食べたのであっという間になくなり、残すところあと5個くらいのところで急速にペースダウン。

お肉は進んで食べない娘ですが、10個以上食べたらしいです。

お野菜よりもお肉食べていた感じでした。家で揚げると全然違いますよね。もちろんケンタも食べますよ。美味しいですよね。

でも、それとは家で揚げる唐揚げは違うんだなぁ~。今朝の朝ごはんのおかずて私が食べちゃおうかと考えていましたが、せっかくなので夫のお弁当に入れてあげました。

美味しくランチしてくれるといいです。

PR/車 売却

デザインが魅力的なフレシャス!

デザインが魅力的なフレシャス!

(公開: 2014年4月23日 (水)

最近は水の安全性について関心を持つ人が増えてきました。

水道水から検出された発癌性物質のトリハロメタンの問題や放射能汚染の不安などの影響で、水道水をそのまま飲む人は少なくなりました。

そしてミネラルウォーター、浄水器、ウォーターサーバーなどを利用する人も多くなり、最近ではスーパーでも大きな給水器が登場するようになりました。

我が家では、これまで2リットルのペットボトル入りの水が6本入った箱を購入して飲料水として使っていましたが、手間がかかりますのでウォーターサーバーを契約することに決めました。

また、ウォーターサーバーの設置を決めたもう1つの理由は、先日パーティーで友人の家に行ったときに、キッチンに置いてあったウォーターサーバーがおしゃれで、とてもデザインが魅力的でしたので我が家にも欲しいと思ったことです。

友人宅に置いてあったのはフレシャスというメーカーの機器で、クールでシンプルで格好良かったです。

気に入ったのはデザインだけではありません。お水も富士山や木曽の大自然から採水された天然水で、友人の家で飲ませてもらったところ、とても美味しかったです。

それに加えて体に良いと言われているミネラルが豊富に含まれているとのことですので、迷わず契約することにしました。

フレシャスの水は他のメーカーとは違って、12リットルの大きなペットボトルではなく、7リットルくらいのウォーターパックですので、夫婦2人の我が家にはピッタリですし、交換も簡単です。そしてパック式ですので、ペットボトルのように嵩張る心配もありません。

また、フレシャスのサポートセンターは土日、祝日も電話受付しているようですので、安心して利用できそうです。

恋する乙女のダイエット

恋する乙女のダイエット

(公開: 2014年4月23日 (水)

男性の気持ちとして異性に夢見るもの、やっぱり第1位は 「優しさ」。優しさということは「思いやりがある」という意味。身の回りにある例では間違いなく「譲る、誉める、喜ぶ」。これら3つの行動が最も大切。
例外的な人以外は愛のとらえ方を「自分が愛する」という悩みや、「愛する立場としての能力の有無」ではなく、「愛される側」というマターとして把握していることばかり。
グループで出かけるとき、ドライバーのポジションだけは間違っても譲るな!真横に手に入れたい相手を座らせて自分と二人だけの空間を作りなさい。あなたの財布で払ってもらうことで二人きりの共同作業がそこに始まるのです。
なんと最近では、DNAが優秀な若い男性は減少している。そればかりか若い男性の精子量は減少していると言われています。というわけで優れたDNAを持っている年の離れた男性を女性は追いかけるのだ。いわゆる年の差婚の原因。
悪童理論という理論はこういうこと。それは普段はやさしさに欠け、日課のようにパートナーをを乱暴に扱っているのに、ときおりのぞかせる優しい言葉にパートナーはクラっときてしまうということ。
それは確かに現実的に冷静に想像してみれば甘えた絵空事かもしれない。だがしかし、そうなれとか、現実的じゃない知っていても本心から夢見るのが恋愛なのだ。
いいなと思っている人の後ろから不意に名前を呼んだ時、 もしもその人が右側から振り向いたら、相手は異性として見ている(恋愛の対象として見ている)ということ。もしも相手が左から振り向くようなら、ただ単にヒトとして見ている(恋人候補の可能性ナシ)と考えられます。



理想の異性の身長

理想の異性の身長

(公開: 2014年4月23日 (水)

恋愛では一番初めに大切なことは何であるかと知りたがっている人がいれば、その疑問には、タイミングを捉えることと答えることだろう。第二、第三も同じ迷わずそれだ。
「時間にゆとりがない」が決まり文句になっている女性はモテるはずがない。「いつ声をかけても相手にしていられないとあっさり断られそう」と男性がしり込みをして誘うのをぐずぐずしているのが当たり前ではないか。
男性が異性の理想とするもの、第1位は 「優しさ」でした。優しさですが「思いやりがある」という意味。身の回りにある動作をあげるとすれば「譲る、誉める、喜ぶ」です。この3つの言葉が大切。
よく知られたロミオ&ジュリエットで知られる、求めてはならない愛がことさら燃える理由は、二人以外の余計な干渉が愛し合う二人の心の結びつきをいよいよ強くしてしまう反発心が働くことが多いからだ。
恋をしている最中には普通ならできるはずの思慮分別というものができない傾向がある。そういうことなので、普通どおりに思慮分別というものが確実にできる場合であれば見せかけではない恋をしていない気持ちの手がかりなのである。
二人が顔を見る機会が増えるだけで、男性も女性も貴方を日増しに付き合ってもいい相手だと考えるようになる。本当に科学的に実証済みの心理学に基づいた現象!短い朝のあいさつで、少なくとも1日1回は、お互いの顔をあわせて!
通常、堅いと言われる女友達というくだらないものは、素敵な男の人との出会いのときもなんとしても仲間に入れず、あなたと彼の二人の数少ない巡り合いなのに台無しにしてやろうとしていると言える。


誕生日が同じだと

誕生日が同じだと

(公開: 2014年4月22日 (火)

突然ですが、本日お誕生日おめでとうの方、オメデトウゴザイマス!誕生日といえばとてもめでたいのですが、自分の誕生日と同じ人ってやけに親近感が湧いたりしませんか?ちなみに私と同じ日誕生日の人には、有名な人がたくさんいます。ウィキペディアなどで調べたことがあるのですが、同じ誕生日の方には中日ドラゴンズ不動の守護神である岩瀬仁紀さんやDeNAのホームランバッターであるブランコ選手、そして血がワインというほどワイン党の川島なお美さんや、デーモン小暮閣下など盛りだくさんのキャラクターの方と一緒です。本当にバラエティに飛んでいますね。変わったところで言うと、ザ・たっちのふたりとも同じ誕生日です。もしかしたら3つ子ちゃんだったかもしれませんね。飲み会などでも必ず出る誕生日の話。自分と同じ誕生日ならまだしも、誕生日が1日違いや誕生日が数日違うだけでも会話が盛り上がるのはなぜでしょうかね。いつも盛り上がりながら、不思議に思ってしまいます。

 

車査定 優良案内センター

なんとなんとの20年選手!

なんとなんとの20年選手!

(公開: 2014年4月22日 (火)

我が家のガス給湯器はなんと20年選手!主婦の私の使い方が良いからこんなに長持ちしてくれたのよね?なんて自画自賛(いや別に特にお手入れしていたわけでもないんですけどね^^;)・・・しつつも、そろそろ買い替えも考えないといけないな・・・と思っています。いきなり動かなくなってしまうことも考えられますし、新商品の下調べをしておいても損はありませんよね。

しかし、ネットで調べるとどんな買い方をしたらいいの?という悩みが多く上がっているのを見かけたので、このあたりは良く考えないといけなさそうです。個人的には家から近くの業者さんの方が、後々安心のような気もしますが。価格をどれだけ抑えて買えれるかどうかも重要なポイントの1つですね。

ちょっと調べてみたら給湯器はこちらの会社なんか家から近いし良さそう?に思えますが・・・。
明日はパートも休みでまとまった時間が取れそうなので、今日見つけたHPをジックリ読んでみようと思います。